uzna omom

裏原宿の小道にある、隠れ家カフェ「uzna omom」。階段を上がって店内に入ると、まるで親しい友達の家に遊びに来たようなアットホームな空気が迎え入れてくれます。手作りにこだわったメニューは、どれも本格的。中でも人気なのが『ポーク角煮カレー』(950円)。脂がたっぷりとのった大ぶりな豚の角煮が、じっくりと煮込んだコクのあるルーと絡みあいとろける、とっておきの一品。生姜、にんにくなどの香味野菜に、特製スパイスを練りこんで作られたルーは、店主の自慢。こちらにナス、ピーマン、エリンギを加えて、前日の夜から時間をかけて煮込むのが、深みのあるお味の秘密です。
ランチタイムにはこちらのカレーに、旬の野菜たっぷりのサラダと、ドリンクがついたランチセット(1,100円)が人気。ゆったりとくつろげる空間で頂くとろけるカレーに、きっと虜になってしまうはずです。都会の喧騒を離れて、美味しい食事とともにほっと一息つける素敵なカフェです。

uzna omom
電話番号 03-3499-2337
営業時間 12:00~20:00(LO.19:30)
定休日 火曜、第1第3月曜
住所 渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS203号
交通 東京メトロ表参道駅より徒歩5分
  • MAPはこちら
  • HPはこちら
  1. 大ぶりにカットされた素材が食欲をそそる、『ポーク角煮カレー』(950円)。ランチセット(1,100円)もお得で人気が高い。
  2. 民家の立ち並ぶ中にひっそりと店舗を構える「隠れ家」的名店の店内には、若手アーティストの作品がディスプレイされている。月に数回、ライブイベントが開催されることもあるのでこちらもチェック!