カレーの龍 表参道店

明治通りから1本入った細い路地にある、一際目立つ黒地にイエローの文字の看板が目印の「カレーの龍」。豚骨、鶏ガラからとったスープに、玉ねぎ、ニンジンなどの野菜の旨味と秘伝のカレーペーストを加えて仕上げる、黒々と濃厚な"北九州カレー"が頂けるお店です。
そんな"北九州カレー"のなかでも、暑い時期に一押しなのが、『野菜カレー』(950円)。大きくカットされた色鮮やかなパプリカ、ニンジン、シャキシャキとした食感のレンコン、ホクホクと甘いジャガイモなどの野菜と、パンチの効いた濃厚なルーのコンビネーションがたまりません。こちらのルーに、備え付けのスパイスを加えると、さらに深みのある味を楽しむことができます。
今なら「OMOSAN STREET」を見て来店した方に、もれなくサイドメニューのプチサラダと、温玉(もしくはゆで卵)が無料でつく、スペシャルサービスが!(2011年10月31日まで)暑いときに無性に食べたくなるリッチなカレーです。

カレーの龍 表参道店
電話番号 03-6438-9538
営業時間 11:00~20:00(LO.19:30)
住所 東京都渋谷区神宮前4-29-7
交通 東京メトロ明治神宮前駅より徒歩3分
  • MAPはこちら
  • HPはこちら
  1. 大きくカットされた野菜がゴロゴロ入った『野菜カレー』(950円)。夏野菜をたっぷり頂いて、暑さを吹き飛ばそう。
  2. 明治通りから1本目の路地を入ってすぐ、黒地に黄色の一際目立つ店名が目印。