COCOドーナツ

青山の路地裏に佇む「COCOドーナツ」は、ドーナツを愛してやまないオーナーが、添加物をできるだけ使用せず、厳選素材のみを使用して作った、体に優しいこだわりドーナツを味わえるお店です。ナチュラルな材料を使うからこそ、毎日の天候や気温に合わせて、生地のこね方・揚げ時間を調整し、ひとつひとつ丁寧に手作りをしています。米粉を使用したドーナツはモチモチの食感!また、米油100%で揚げているので、普通の油と比べてドーナツが酸化しにくく、食べた後にもたれません。
味のバリエーションもいろいろあり、人気の『レモンジンジャー』(360円)は、すりおろした国産レモンと有機生姜の風味が抜群!後味がとても爽やかで暑い夏にぴったりです。また、店内のみで頂ける『こがし砂糖』(360円)はもちふわドーナツとパリっと焦がしたてんさい糖の食感のコントラストが◎。甘さも控えめで男性にも人気の高いメニューです。夏本番、美味しいドーナツをお供にゆっくりと時間を過ごせる隠れ家的なお店です。

COCOドーナツ
電話番号 03-6427-7470
営業時間 火~日 12:00~18:30
定休日 不定休
住所 港区南青山6-2-2 南青山ホームズ108号
交通 東京メトロ表参道駅より徒歩7分
  • MAPはこちら
  • HPはこちら
  1. 『こがし砂糖』(360円)のドーナツは、イートインのみ。『冷たいほうじ茶』(650円)と一緒にほっと一息つきたいときに食べたい一品です。【後ろ右から】『レモンジンジャー』(360円)、『チョコ』(380円)、どのドーナツも米粉を使っ ているので、モチモチした食感を存分に楽しめます。
  2. 温もりを感じるハンドメイドの家具は、ほっとする空間を演出してくれている。時間があればイートインで、出来立てのドーナツを食べるのがおすすめ。