京はやしや 青山店

表参道で和のスイーツを味わいたいなら「京はやしや」がオススメ。店内は白を基調としたモダンな雰囲気。床の白い玉砂利や竹をイメージしたポールなど、お茶屋として250年の歴史を誇る老舗らしいこだわりが随所に光ります。そんな和の空間で頂くかき氷『小雪抹茶』(950円)は格別の一品。ふわふわとした食感、ミルクの甘さと抹茶のほろ苦さが織りなす独特の味わいがたまらない、絶品メニューです!さらに、こちらに石臼で挽いた抹茶のシロップをかければ、あずきの甘みと抹茶の苦味が絶妙に絡み合い、ひと味変わった風味を楽しむことができます。
鮮やかな緑が美しい『抹茶わらび餅』(900円)も人気。濃厚な抹茶味のわらび餅のもちもちとした食感が◎。テイクアウト(945円)も可能です。また、茶室をイメージした個室も用意されており、上質な空間の中で素晴らしいひとときを過ごすことができます。都会の喧噪から離れ、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で身も心も休めてみてはいかがでしょうか。

京はやしや 青山店
電話番号 03-3498-8700
営業時間 11:30~20:00(LO.19:00)
住所 渋谷区神宮前5-52-2オーバルビルB1F
交通 東京メトロ表参道駅より徒歩3分
  • MAPはこちら
  • HPはこちら
  1. 白玉やあずきがたくさん詰まった『小雪抹茶』(950円)は、暑さを吹き飛ばすさっぱりとした味わいです。
  2. 白を基調にデザインされた店内。「白玉」をイメージした可愛い椅子が和の雰囲気を一層引き立てています。