南青山 Essence

全力で働き、元気に遊ぶためには体力が必要です。「南青山 Essence」は健康な身体作りのサポートをしてくれる中華薬膳料理のお店です。
『二十四節季のランチコース』(3,800円)では、二十四節季に合わせた旬の食材をふんだんに使用した料理をアミューズからデザートまで計7品を楽しめます。中でも注目は大人気の『冷やし豆乳タンタン麺』。出汁を使用せず豆乳のみで割った冷たいスープに、ピリッとしたEssence特製のラー油がアクセントになり、また、山椒がまぶされた豚挽き肉が食欲を刺激します。
まろやかな豆乳にピリ辛なラー油が絶妙に合わさり、気がついたら飲み干してしまうほど飲みやすいスープです。冷やし麺なのですが、体がぽかぽか温まります。
自家農園で栽培している無農薬野菜を用いて、化学調味料は一切使用しない。このこだわりがあるからこそ出せる優しい味を楽しんでみてはいかが。

南青山 Essence
電話番号 03-6805-3905
営業時間 L. 11:30〜16:00(LO)
D. 18:00〜22:00(LO)
住所 港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F
交通 東京メトロ表参道駅より徒歩5分
  • MAPはこちら
  • HPはこちら
  1. 人気メニューの『冷やし豆乳タンタン麺』。コースだけでなく、単品でも1,600円で提供しています。
  2. 緑と白を基調とした落着きのある店内。