表参道 茶茶の間

美味しい日本茶が味わえると有名な「表参道 茶茶の間」。開放的で居心地の良い店内には、女性のお客様だけでなく、お茶好きな男性やご年配の方など、たくさんの人で連日賑わっています。
日本茶ソムリエの和多田喜氏が自ら煎じて淹れるお茶は、単一農園単一品種にこだわった本格的な日本茶です。1 煎目、2 煎目、3 煎目と順番に出してくれるので、最後までお茶を堪能できるのも嬉しいポイント。
そんな「表参道 茶茶の間」でしか味わえない、お茶と一緒に楽しみたいお薦めスイーツは、桜葉を使った『自家製桜アイスの茶茶パフェ』(本日のお茶セット1,620円 / 本日の特選茶セット1,944円 ※4月17日以降はなくなり次第終了)。春限定の人気スイーツです。
わらび餅や白玉、餡子、寒天も全て自家製というこだわりよう。日本茶に合うように考えられているので、甘過ぎずさっぱりとした口当たりで、風味豊かに仕上がっています。
この春は「表参道 茶茶の間」で表参道ならではの春を感じてみてはいかが。

表参道 茶茶の間
電話番号 03-5468-8846
営業時間 食事 11:00~材料完売 or(LO14:30)
お茶 & スイーツ 11:00~材料完売 or(LO18:00)
月曜定休 ※祝日の場合は翌火曜休み
住所 渋谷区神宮前5-13-14
交通 東京メトロ表参道駅より徒歩7分
  • MAPはこちら
  • HPはこちら
  1. 『自家製桜アイスの茶茶パフェ』。日本茶とベストマッチな味わいです。
  2. 春の日差しが心地良い、開放感のある店内。