キル フェ ボン青山

タルトの名店「キルフェボン青山」。大きなショーケースの中に並んでいる、旬のフルーツをふんだんに使用したタルトは、見ているだけでハッピーな気分に。
種類豊富なタルトの中から今回ご紹介するのは、この季節だからこそ味わいたい『千葉県産 くろいちごのタルト』(1,061円)。なんとこのくろいちごは、生産者がごくわずかで、市場には滅多に出回らないとのこと。そんなくろいちごが、これでもかとトッピングされたタルトを味わえるのは「キルフェボン」だけ。タルトの生地も果肉に合わせて黒い装いに仕上げられています。
また、自家製のくろいちごジャムを合わせたカスタードも濃厚な味わいで、いちご×いちごの贅沢な甘さを楽しめます。5月末までの販売予定なので、いちご好きは見逃せません。
タルトは1ピースから購入ができるので、お土産にもお薦め。この春は「キルフェボン青山」で、絶品くろいちごに心奪われてみて。
※『千葉県産 くろいちごのタルト』は「青山・グランメゾン銀座」限定。

キル フェ ボン青山
電話番号 03-5414-7741
営業時間 11:00~20:00
住所 港区南青山3-18-5
交通 東京メトロ表参道駅より徒歩2分
  • MAPはこちら
  • HPはこちら
  1. 希少価値の高いくろいちごが贅沢にトッピングされた『千葉県産くろいちごのタルト』。
  2. 全部食べたくなってしまうほど、美味しそうなタルトが並ぶショーケース。