Beauty ビューティー

BANANA BEAUTY Kadalys

Beauty

Vol.049

2017.06.16

カリブ海に浮かぶリゾートアイランド、
マルティニーク島で生まれたエイジングケアコスメ「Kadalys」

世界初のバナナエキスによるナチュラルエイジングケアコスメとして話題の「Kadalys」。フランスの権威あるビューティーアワード「VICTOIRES DE LA BEAUTE」を受賞し、世界中の美容のプロからも注目を集めているブランドです。夏は紫外線や冷房によるお肌の乾燥が気になるシーズン。バナナが秘めたビューティーパワーとは?今年の夏はバナナでお肌のケア、始めませんか。

kadalys12

バナナ栽培が盛んなフランス・マルティニーク島で誕生した「Kadalys」。“ 花の島”とも呼ばれているほど、カラフルな花々が咲き乱れ、澄み切ったビーチに青い空、島の至る所にバナナの木が植えられた自然溢れるリゾートアイランドです。今回、「Kadalys」の創業者であり、その功績が認められ、フランスの国家功労勲章を受賞したシャーリー・ビロが来日し、「表参道バンブー」にてトークショーを開催。ブランドに込めた想いを語ってくれました。

kadalys13

『私は幼い頃からコスメやお肌のケアには興味があり、バナナが秘めたスキンケア効果にも関心がありました。たくさんのバナナが生産される一方、規格外のバナナは破棄されてしまうので、無駄にしない為のリサイクル、なおかつ美容に役立てられる方法はないかと考えていました。』シャーリー・ビロ独自の研究を重ね、バナナからナチュラルな美容成分のみを抽出することに成功し、その分子を凝縮した化粧品成分「ミュザクティフ®」を開発。「Kadalys」の商品には、この「ミュザクティフ®」が配合されています。

kadalys07

kadalys10

kadalys09

『最もこだわったのは、効果を発揮しつつ、お肌にとって安全であること。また、美しさの追求だけでなく、パッケージに使用するインクや紙にもこだわり、環境への配慮も意識して行っています。』この想いが共感を呼び、世界中にファンが急増中。シリーズの中でも特にお薦めは、ボディケアラインの「プレジール&ソワン」。「プレシャス ラディアンスオイル」は、保湿に優れ、ツヤのある柔らかい肌、しなやかな髪へと導いてくれます。日焼けによるダメージもケアしてくれるので、これからの季節、重宝する美容オイルです。また、リピーターが絶えない「バナナ リップバーム」は唇にうるおいを与え、柔らかくプルプルに整えてくれるので、バッグに1つは忍ばせておきたいアイテム。その他、洗顔料や化粧水、クリームやピーリングマスクなど豊富なラインアップ。エコで健康的な美を目指したい方、まずはこの夏お試しを!
※「エイジングケア」は年齢に応じたケアのこと

kadalys03

kadalys04

kadalys02

kadalys05提供:Association Japon-Martinique-Guadeloupe

INFORMATION
楽天グリーンパックス館
(WEB SHOP)
http://item.rakuten.co.jp/greenpacks/c/0000000919

日本グリーンパックス株式会社
中央区日本橋浜町3-26 浜町京都ビル3F TEL 03-3663-8745 www.kadalys.jp

  • Share
  • Tweet
  • +1