Gourmet グルメ

英国王室御用達の称号を授かった「塩の芸術品」Maldon SEA SALT

Gourmet

Vol.047

2017.02.16

130年以上の歴史を誇り、世界中の一流シェフが絶賛!
ピラミッド型の結晶が美しい「マルドンシーソルト」

06_01_article_ph

世界中のシェフに愛用され、一流店からの問い合わせが殺到している「マルドンシーソルト」。伝統的な平釜製法で塩作りを続けるマルドンクリスタルソルトカンパニーによって生産され、1882 年の創業以来130 年以上、その歴史と伝統を守り続けている。世界中のシェフや舌の肥えたグルメから圧倒的な支持を受け、2012 年には女王エリザベス2 世より英国王室御用達の称号を授かり、名実共に認められた老舗ブランドとして注目を集め、新たなファンが急増中。“ 塩の芸術品” と呼ばれる程に美しいピラミッド型の結晶は高い技術力と経験を有した職人の丁寧な手作業により生み出され、味も超一流。主張し過ぎないまろやかな塩味の中にかすかな甘みと旨味が広がり、マイルドですっきりとした味わいが特徴だ。素材そのものの味を活かす使い方がお薦めで、お刺身やお寿司の上に少し添えると味が引き締まり、旨味が格段にアップ。野菜にオリーブオイルと一緒に和えれば絶品サラダに、無塩バターとシーソルトで絶品自家製バターにと、使い方は無限大。通の間では、天ぷらやお肉に添えて、独特の結晶の美しさを目で楽しみながら食べるのがちょっとしたブームになっている。全国の輸入食品取扱店や百貨店の他、WEB ショップでも購入が可能なので、表参道のグルメはマストチェック!料理のジャンルを問わず、一振りするだけで塩の概念を変えてくれる「マルドンシーソルト」。一度味わったら虜になること間違い無し!

06_01_article_ph2

株式会社鈴商

TEL:

03-3225-1161

URL:

http://suzusho.co.jp

  • Share
  • Tweet
  • +1