Gourmet グルメ

For your everyday, Aroma Tea break

Gourmet

Vol.052

2017.12.08

瞳を閉じて、深呼吸して、香りでこころをいっぱいにして。
「ORIENS -オーリエンス-」と過ごす、至福のティータイム。

仕事や家事で多忙な日々を過ごす女性にとって、“ほっと一息”は大切なリセット。特に今の季節、寒さで冷えたカラダもほっこりさせてくれる、あたたかな紅茶は最高のパートナー! 今回は、100 年の伝統から生まれた紅茶「ORIENS -オーリエンス-」が贈る、お手軽だけどちょっぴり贅沢なティータイムへお誘いします。

オーリエンス2

お湯を注いだ瞬間、ふわりと広がる華やかな香り!「ORIENS」は、1909 年創業の三井農林が、“ 次の紅茶文化100 年につなげるために” 創り上げたプレミアムラインです。約100 年前、日本人にとって高嶺の花だった紅茶を日常に根付かせるために注いだ情熱と継承から生まれる確かな品質。そして今、紅茶のある生活が当たり前となった日々に向けてのコンセプトは、“ こころに満ちる香り。自分だけの時間”。専属の紅茶鑑定士が、香りを引き立てることにこだわり創り上げた絶妙かつ多彩なブレンド。香りと茶葉、2 つの調和から生まれる極上の余韻を三角メッシュティーバッグで毎日手軽に楽しめるのが特徴です。ゆったりと甘いひとときを過ごしたいときには、ライチ、ラ・フランス、薔薇の優雅な香りが広がる“ オリエンタル・クイーン”(12 袋入 400 円※)がぴったり。 “ダージリン・スプレンダー”(12袋入 400円※)は、春と夏、2 つの旬に摘まれたダージリンを一緒にブレンドすることで、芳醇な香りと爽やかな余韻が残るように計算された一杯。朝の目覚めや気分転換には、ベルガモットにオレンジの香りと果皮を加えた爽快な香りとやさしい味わい “アールグレイ・アウェークニング”(12 袋入 400 円※)がお薦めです。また、この3つの香りに、やさしい蜜の香りとコクが広がる“ アッサム・サンライズ” を加えたバラエティパック“ ティー・アンソロジー”(4 袋入 200 円※)はお試し用にgood。さぁ、頑張った自分へのご褒美に、お気に入りのスイーツも準備して、ちょっぴり贅沢な自分時間を楽しんでみませんか?

「ORIENS-オーリエンス-」は、全国の小売店(スーパーなど)で販売中!
※価格はメーカー希望小売価格・税抜です。

オーリエンス3

三井農林 お客様相談室

TEL:

0120-314731

営業時間:

9:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝を除く)

URL:

http://www.oriens-tea.jp/

  • Share
  • Tweet
  • +1