Gourmet グルメ

Power Up Your Day! Orzo Latte

Gourmet

Vol.66

2020.04.10

いつもの朝食にプラス一杯!
「日東紅茶 朝の大麦ラテ」で、栄養満点のお手軽モーニング。

牛乳や豆乳に溶かすだけ! 不足しがちな食物繊維、6種のビタミン※、カルシウム、鉄分を摂取しよう。

みんなの朝はとにかく忙しい!“栄養バランスの取れた朝食を”と思っても、朝ご飯を取る時間すらない…という方も多いはず。そこで、「日東紅茶 朝の大麦ラテ」の出番!1杯分(10g)当たり2.3gの食物繊維に加え、6種のビタミン※、カルシウム、鉄分入り。牛乳や豆乳に溶かすだけで各栄養素をバランス良く摂取できる、忙しい朝の救世主です。さらに、優しい甘さと、大麦ならではの芳ばしい香りが広がる味わいも、朝にぴったり。スッキリ目覚めたい時はアイスでキリッと、少し余裕のある朝はほっこりホットで。気分に合わせて、飲み方もアレンジして楽しめます。また、いつものヨーグルトに「日東紅茶 朝の大麦ラテ」をサッと振りかけていただくのもお薦め。“これなら続けられる!”という、多忙な表参道ウーマンの声が聞こえてきそうな手軽さです。いつもより栄養が摂取出来ているという自信が、自然と一日を頑張るパワーにも繋がるかも!?
※B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸

 

日東紅茶 朝の大麦ラテ Arrange Recipe
さらなる一手間でよりおいしく!朝食にお薦めしたい、簡単アレンジメニューの一部をご紹介。

大麦ラテのフレンチトースト

卵、牛乳の卵液に「朝の大麦ラテ」を加えて、栄養をプラス!
朝食はもちろん、おやつにもぴったりなヘルシーフレンチトーストの完成です。

 

大麦バナナラテ

牛乳もしくは豆乳と、バナナをミキサーにかけた後に、グラノーラを添えて。
この一杯で栄養補給がしっかりできる、満足度抜群のラテです。


詳しいレシピの詳細、および他のアレンジメニューについては、ウェブサイトをCheck!
http://www.nittoh-tea.com/products/instant/omugi.html

  • Share
  • Tweet
  • +1