Gourmet グルメ

ハワイで伝説のカフェが新業態で青山にOPEN!

Gourmet

2020.12.11

エリック・ローズの新業態カフェに大注目。
独創的なフードメニューと最高のコーヒーが魅力です。

“ 死ぬまでに行きたい” コーヒーショップに選出され、ハワイのBEST COFFEE の地位を不動にしている名店「MORNING GLASS COFFEE + CAFE」を作った伝説の男、エリック・ローズ。
世界中のオファーに対し、首を縦に振らなかった彼自身が初めて作る海外店舗「ERIC ROSE」が表参道に12月12日(土)にOPENします。

エリック・ローズのこだわりの“蒸す”コーヒーは、ハワイの「MORNING GLASS COFFEE + CAFE」でCNNが“今、アメリカで一番美味しいコーヒー屋がハワイにある”という取材を受けるほど、地元から観光客まで大人気のコーヒーです。また提供される料理と一緒に飲んでも料理の邪魔をしない、マイルドながらも奥深いコクと酸味を楽しめる、こだわりの味わいです。

店舗で提供される料理は、エリック・ローズ自身がサーファーとして世界中を旅している時に出会い、本当に美味しいと感じた料理をエリック流にアレンジ。彼曰く「シンプルで、正直な、また食べたくなる料理」を用意しているそう。

 

土日祝限定メニュー「マノア」(1,980 円) は、レアに焼き上げた新鮮なマグロパテをたっぷり140g 使用。相性の良い生姜の香る醤油マヨネーズがベストマッチな一皿だ。

アジアを代表するソウルフード“ラーメン”と“キムチ”を合わせた「ヌードルキムチパンケーキ」(1,180 円) は東南アジアの“ シラチャー” とマヨネーズを合わせたピリ辛ソースがやみつきに。

 

店内は開放感があり、太陽光もたっぷり入る広々とした空間が特徴。壁に飾られるアートは、新人アーティストの作品を月替りで展示しています。
週末限定のメニューもあるので、家族や友人と一緒に美味しいコーヒーと絶品料理をゆっくり時間を忘れて楽しんでみてください。

 

 

 

ERIC ROSE

TEL:

03-6384-5666

営業時間:

冬季8:00 〜 18:00、夏季8:00 〜 22:00

住所:

港区北青山3-4-3 ののあおやま1F

URL:

http://www.ericrose.jp

  • Share
  • Tweet
  • +1