Gourmet グルメ

TOFFU® PROTEIN

Gourmet

Vol.072

2021.04.12

Healthy & Sustainable Food Future
要らないものをOFF!植物性たんぱく質をIN!
ごはんやお肉の替わりに、人と地球にやさしい
“未来のとうふ”を食卓に。

美味しそうなガパオサラダが完成!本物のひき肉のように見えますが…、実は2021年のフードトレンドを席巻しているプラントベースミートを使用。糖質やコレステロールなどをOFFして、筋肉量の維持にも欠かせない植物性たんぱく質をIN!本物のお肉に近い食感と美味しさを追求した、TOFFU® PROTEIN(トーフプロテイン)シリーズの「MEATOFFU®(豆腐のお肉)」です。冒頭で紹介した“ガパオ”はナンプラーの旨みとバジルが香り、その他にも、まろやかな甘味と生姜が香る“肉そぼろ”、唐辛子の辛みとスパイスが広がる“タコス”、そして“混ぜごはんの素”や“焼肉”の全5種。のせるだけ、まぜるだけ、そしてそのままおかずとして、という調理の簡単さも、多忙な表参道ウーマンの強い味方です!また、ごはんの代わりに食べられる「TOFFU® RICE(豆腐のごはん)」は、糖質を約80%〜90%OFF。もっちり豆腐粒に、プチッと食感のもち麦、もしくは国産黒米が入っているので満足感も◎!そのまま食べても良し、ピラフなどに調理しても良し、料理のバリエーションも広がります。“未来のとうふ”が、おうちごはんの新常識になるかも!? ※水稲めし比較(七訂)

調理例:【左】豆腐のお肉を使って!チーズとパプリカのカラフルドルマ [MEATOFFU®( 豆腐のお肉)“肉そぼろ”を使用] 【右】カレーピラフ [TOFFU® RICE(豆腐のごはん)“もち麦入り”を使用]

 

TOFU BAR

話題沸騰中!TOFFU® PROTEINシリーズのヒット商品。1本で10g、一般的な絹ごし豆腐の2.7倍の植物性たんぱく質を摂取することができます。フレーバーは、和風だし(左)と柚子胡椒味(右)の2 種類。

商品に関するお問い合わせ】
株式会社アサヒコ お客様相談室
TEL :0120-071625
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日・当社休業日を除く)

TOFFU® PROTEINシリーズブランドサイトも要チェック!
詳細はこちらから:http://www.toffuprotein.asahico.co.jp

 

  • Share
  • Tweet
  • +1