Gourmet グルメ

Too luxurious Highball KAVALAN

Gourmet

Vol.073

2021.06.21

ついにあの「KAVALAN」が、この夏ハイボールになって初上陸!
おうち飲みが、ますます贅沢でしあわせなひと時に。

世界中のウイスキーファンを唸らせる、台湾発のウイスキーブランド「KAVALAN」。2008年初出荷以降、世界中の国際品評会では、数々の賞を受賞し初出荷からわずか10年で、名実ともに世界のトップウイスキーブランドの仲間入りを果たした大注目のウイスキーです。そんな「KAVALAN」のウイスキーを贅沢に40mlも使用した「カバラン・バー・カクテル ハイボール」が日本初上陸。他のハイボール缶にはない、開けた瞬間の豊潤な香りが魅力です。爽やかな香りの中にも蜂蜜やフルーティーな果物を連想させる魅惑的な香りは「KAVALAN」ならでは。一口飲むとカバランウイスキー独自のフルーティーな甘みの後に、スモーキーな風味が炭酸と一緒に鼻に抜け、後味は爽やかなオレンジのような香りが漂います。今までのカクテル缶にはない、本格的な味わいは、飲んだらきっと納得です。また、ウイスキーが苦手な女性にもお薦めなのが、「カバラン・バー・カクテル ジントニック」。カバランジンの爽やかさの中にもハーブのような香りとフルーツのような優しい甘さが特徴で、調和のとれたエレガントなジントニックとなっています。ウイスキー好きはもちろん、お酒を深く楽しみたいという方にぴったりな、ハイボールとジントニックで上質なおうち時間を過ごしてみてください。

そのまま飲むのも良いですが、ミントを添えて楽しむのもお薦め。ソーセージなどのお肉系との相性も抜群!カバランハイボールにとっておきのおつまみと合わせれば、おうち飲みがますます贅沢なひと時になりそうです。

スッキリ爽やかなジントニックには、ライムを絞って柑橘系の風味をプラスすることで、さらに美味しく楽しめます。オリーブなどのあっさりとしたおつまみと合わせるのがお薦めです。

(左)カバラン・バー・カクテルハイボール 320ml缶/ 参考小売価格:268円(税抜)
(右)
カバラン・バー・カクテルジントニック 320ml缶/ 参考小売価格:268円(税抜)

輸入販売元:日本酒類販売株式会社
東京都中央区新川一丁目25番4号
TEL:03-4330-1700
www.nishuhan.co.jp

  • Share
  • Tweet
  • +1