Gourmet グルメ

ミシュランの星を獲得する名店が回転寿司に!? 自分へのご褒美に粋なお鮨を。

Gourmet

2021.10.12

ミシュランガイドで星を獲得する鮨の名店「銀座おのでら」。
本物への徹底したこだわりを感じられる回転寿司が表参道にオープン。

鮨・天ぷらといった日本の伝統食を中心に、食を通じて洗練された日本文化を世界に広げていくことを目指す「銀座おのでら」。世界5地域・9店舗に広がり、うち3店舗でミシュランガイドの星を獲得するなど、世界的な評価を受けている和食のカリスマグループです。表参道に新しくオープンした店舗は、「銀座おのでら」初めての回転寿司と立喰鮨という新ジャンル。今回、Omosan STREET編集部が、一足先に体験した「廻転鮨 銀座おのでら本店」の魅力をお伝えします。

 

「銀座おのでら」と聞くと高級鮨、敷居が高いというイメージを持たれる方も多いはずです。今回オープンした2店舗は、従来の「銀座おのでら」のDNAを受け継ぎながらも、より“気軽”かつ“リーズナブル”に楽しめる店舗になっています。

食材は豊洲の有名仲卸「やま幸」によるマグロをはじめ、妥協を許さない一級品をラインアップ。
編集部の中でも「完全に回転寿司の域を超えている」「これこそ夢の回転寿司だ」など絶賛の声の連続でした。


やま幸 本まぐろ赤身 320円

やま幸のまぐろが回転寿司で食べられるなんて!と感動する編集部。
贅沢に厚めにカットしてあるネタとふんわりと握られるシャリとのバランスが絶妙。赤身のしっかりとした味わいが際立つ一皿です。


有頭 ぼたん海老 一貫 930円

鮨ネタで老若男女に愛される海老。天然で大きさにこだわった海老は、濃厚かつ豊かな甘さを楽しめる一品。頭は食べた後に、焼きなどで、2度楽しめます。

自家製小肌 2貫 510円

薄いお塩で絶妙な塩梅で締められた小肌は、とても上品な味わい。レーンから流れてくる姿は光り輝いています。

自家製煮穴子 1貫 620円

驚くほどふっくらとした食感の煮穴子は、穴子の中骨から出汁をとった自家製の甘めのタレとベストマッチ。思わず2貫目も頼まずにはいられません。

本日の厳選うに小鉢 620円

回転寿司とは思えない佇まいで登場したうに小鉢。取材日は北海道産エゾバフンウニを使用。滑らかな舌触りと濃厚な味わいで思わず笑みが溢れます。

やま幸 本まぐろ大トロ 720円

最後を締めてくれるのは、やはりやま幸まぐろ!大トロは一口頬張ると、口の中で脂身が溶けて、シャリと絶妙に絡み合います。後味もさっぱりとして、何貫でもオーダーしてしまいたくなる美味しさです。

 

最初から最後まで、驚きと感動の連続だった「廻転鮨 銀座おのでら本店」。まさに至極の回転寿司と編集部員も大満足でした。やま幸さんの本マグロを始め、こだわり尽くしたネタの数々が流れる「銀座おのでら」の回転寿司は一度足を運ぶべき鮨屋です。

併設の「立喰鮨 銀座おのでら本店」は、手軽に鮨を楽しむにもピッタリ。「廻転鮨 銀座おのでら本店」にはないメニューもあるのでこちらも要チェックです。

表参道発の回転寿司が今後のトレンドの予感。「廻転鮨 銀座おのでら本店」でゆっくりと本格江戸前鮨を楽しんでみてください。

廻転鮨 銀座おのでら本店

TEL:

03‐6450‐6777

営業時間:

11:00~22:00

住所:

東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F

URL:

https://onodera-group.com/kaitensushi-ginza/

  • Share
  • Tweet
  • +1