Kuchikomi Gourmet クチコミグルメ

OMOSANエリアにお勤めの皆様に聞いた今オススメのグルメ情報を紹介します。

株式会社マンダムにお勤めの皆様に聞きました!

Gourmet

Vol.044

2016.08.05

株式会社マンダム

株式会社マンダム

「ギャツビー」や「ルシード」、「ビフェスタ」などで知られ、2017年で創業90周年を迎える株式会社マンダム。男性用化粧品においては国内シェアトップに位置するだけでなく、女性化粧品市場に置いても高い地位を確立するなど、マンダムの商品は国内外を問わず多くの人に愛され続けています。今回は、そんな株式会社マンダムの青山オフィスの皆様に、外が気持ちの良い夏だからこそテイクアウトして食べたくなるサンドイッチがあるお店を紹介して頂きました。

Lunch

気分が上がる!サンドイッチが食べられるお店

青山アンデルセン

《 夏にお薦めの新鮮な野菜がぎっしり詰まったチャバタサンドはマストチェック! 》なっちゃんさん 表参道歴1年

地元にお住まいの方々はもちろんのこと、観光客の方々にも根強い人気を誇る「青山アンデルセン」。手作りのパンを最大限に美味しく食べてもらう為、四季に合わせてメニューを変えるだけでなく、定番メニューもアレンジするというこだわりがあるからこそ、多くの方々に愛され続けています。そんな「青山アンデルセン」のこの夏のお薦めは『チャバタ生ハムモッツァレラサンド』(980円)です。プロシュートはイタリア産のものを使用するというこだわりよう。常に新鮮な味を楽しめます。また、『チャバタラタトゥイユサンド』(880円)はトマトベースで、夏野菜がぎっしり詰まったフレッシュな一品。夏だからこそ食べたい、爽やかな仕上がりです。北欧のライフスタイルにインスピレーションを受けた内装はどこか涼しげで、表参道の避暑地になること間違いなし。気軽にテイクアウトもできるので、忙しいランチタイムにもぴったりです!

  • 1.

    プロシュート(生ハム)をたっぷり使った『チャバタ生ハムモッツァレラサンド』(980円)(左)とたっぷりの夏野菜が嬉しい『チャバタラタトゥイユサンド』(880 円)(右)。

  • 2.

    カフェスペースもあるので、気分に合わせて利用できるのも嬉しい。

青山アンデルセン
TEL:

03-3407-4833

営業時間:

B1F サンドイッチカフェ 8:00〜21:00(LO20:30)

住所:
港区南青山5-1-26
交通:

東京メトロ表参道駅から徒歩2分

URL:
http://www.andersen.co.jp/aoyama/
お店の情報をみる

クア・アイナ

《 濃厚なアボカドとカリカリベーコンがベストマッチのサンドイッチ! 》にこりんさん 表参道歴1年

ハワイアンバーガーの老舗「クア・アイナ」。ボリューミーで味も本格派のハンバーガーを食べられるお店として、青山でも長い間愛され続けています。スタッフさんがいつもアロハな笑顔で迎えてくれるので、都会にいながらハワイの雰囲気を感じられると好評です。そんな「クア・アイナ」のサンドイッチ、『BLT&アボカドサンドイッチ(ランチセット)』(1,191円)を今回はご紹介!カリカリのベーコンと完熟アボカドの相性は抜群。新鮮なグリーンリーフレタスとトマトがたっぷり挟まれているので、とってもヘルシーで栄養も満点です。栄養が偏りやすくなる夏にぴったりな一品。食べやすいサイズ感なので、女性にはもちろんのこと、夏バテ気味であまり食欲がない方にもお薦めです。サクサクのポテトとドリンクも付いてこの値段なのも嬉しいポイント。お腹が空いたら「クア・アイナ」のサンドイッチで、夏の暑さに負けないようにパワーチャージしましょう!

  • 1.

    トーストしたパンはサクサク、アボカドがボリューミーな「BLT&アボカドサンドイッチ(ランチセット)」(1,191円)。

  • 2.

    本場ハワイの空気感を意識した「クア・アイナ」。店内にはハワイアンミュージックが流れ、アロハな気分で過ごせます。

クア・アイナ
TEL:

03-3407-8001

営業時間:

月~金 11:00~22:00(LO21:30)
土・日・祝 10:00~22:30(LO22:00)

住所:
港区南青山5-10-21
交通:

東京メトロ表参道駅から徒歩3分

URL:
http://www.kua-aina.com/
お店の情報をみる

GARTEN

《 爽やかな味わいのフルーツサンドは、夏だからこそ味わいたい一品。 》おひつさん 表参道歴1年

おばあちゃん家の庭をコンセプトに毎月変わるウェルカムリースや周りの花々、ハーブの菜園が優しく出迎えてくれる「GARTEN」。そんな「GARTEN」で頂く季節感たっぷりのサンドイッチは手作り感満載で思わずワクワクしてしまいます。一番人気の『とっておきの日のフルーツサンド』(780円)は、豆乳をふんだんに使用して作られたふわふわのパンに季節のフルーツがたっぷりサンドされた贅沢な一品。フレーバー付きのバターやほんのり甘い豆乳クリーム、そしてナッツにハーブと、トッピングも盛りだくさんです。さっぱりとしていて、ライトな口当たりなので、思わず何個も食べたくなってしまいます。この夏のお出かけのお供としてや家族や友人への手土産にもお薦めです。夏の週末の夜は気まぐれでバーになったり、毎月マンスリーテーマを決め、それに合わせたイベントをお店の前で開催しているので、近くにお越しの際は是非チェックしてみて下さい。

  • 1.

    たっぷりの豆乳クリームと季節の果物を使った『とっておきの日のフルーツサンド』(780円)

  • 2.

    ベンチで食べるのも良し、テイクアウトするのも良し。気軽に立ち寄ってみて下さい。

GARTEN
TEL:

070-1461-7561

営業時間:

11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
月曜定休

住所:
港区南青山3-13 COMMUNE246
交通:

東京メトロ表参道駅から徒歩3分

URL:
http://kitchengarten.jp/
お店の情報をみる

とんかつ まい泉

《 誰からも愛される味!「まい泉」のヒレかつサンドは格別です! 》カツローさん 表参道歴1年

美味しいとんかつが食べられるお店として、地元の方々や観光客の方々はもちろん、最近では外国からのお客さんも急増している「まい泉」。世界中から厳選した豚肉を使ったとんかつは、パンでサンドするというシンプルな食べ方でこそ、その美味しさが引き立ちます。今回、ご紹介するのは定番のサンドイッチのセット『ヒレかつサンドセット 3切』(900円)。「まい泉」独自のレシピでつくられたパンと、甘めのソースがかかった柔らかく分厚いヒレかつの相性は抜群です。そして、サラダもドリンクも付いてくるというお得感も嬉しい。口に入れた瞬間ヒレかつのジューシーな旨みとソースの甘さが広がります。一度食べたら病み付きになること間違い無し。パクパクと食べれてしまうので、老若男女に愛される大人気の定番メニューです。ヒレかつサンドはテイクアウトもできるので、忙しいランチタイムや軽食に、また、休日のピクニックなどにもお薦め。気になる方はまずはお店に足を運んでみて下さい!

  • 1.

    大きなヒレかつが印象的な『ヒレかつサンドセット3 切』(900円)。

  • 2.

    広々とした店内は昔の銭湯を改装している為、懐かしさを感じる独特の雰囲気。

とんかつ まい泉
TEL:

0120-428-485

営業時間:

10:00〜22:45(LO22:00)

住所:
渋谷区神宮前4-8-5
交通:

東京メトロ表参道駅A2から徒歩3分

URL:
http://mai-sen.com/
お店の情報をみる

パンとエスプレッソと

《 新鮮なハムとチーズが入ったパニーニは毎日食べたくなってしまう美味しさ! 》かんさん 表参道歴1年

表参道で連日行列ができるベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」。手作りにこだわったメニューの数々とお店自慢のコーヒーを一度飲んでみたいと、全国からファンが足を運ぶ人気店です。今回、お薦めするメニューは毎日テイクアウトして食べたくなると人気の『生ハムとモッツァレラのパニーニ』(600円)。お肉の旨味がしっかりあるフレッシュな生ハムと濃厚な味わいのモッツァレラチーズを使用して一つ一つ丁寧に作られたこのパニーニは、どこから食べても全ての具材が抜群のバランスで口に入ってくる「パンとエスプレッソと」ならではの一品。また、この夏の一押しは店名と同じ名前の『パンとエスプレッソと』(600円)。人気のムーという食パンと冷たいアイスを合わせ、エスプレッソソースをかけた新メニューです。外が気持ち良いこれからの季節は、太陽と爽やかな風を感じられる開放的なテラス席で、こだわりのパニーニとエスプレッソに舌鼓を打ってみては。

  • 1.

    モッツァレラチーズと生ハムが絶妙なバランスの『生ハムとモッツァレラのパニーニ』(600円)。

  • 2.

    思わず長居したくなってしまう店内。この季節はテラス席もお薦めです。

パンとエスプレッソと
TEL:

03-5410-2040

営業時間:

8:00~20:00 第2月曜定休

住所:
渋谷区神宮前3-4-9
交通:

東京メトロ表参道駅より徒歩6分

URL:
http://www.bread-espresso.jp/
お店の情報をみる

  • Share
  • Tweet
  • +1