Lifestyle ライフスタイル

Omosan’s Worker Voice “JIBUN HOUSE”

Lifestyle

Vol.059

2019.02.16

トレンドの発信地・表参道で刺激を受けながら、自分らしく働く。
Omosan’s ワーカーに注目!

『Omosan STREET Vol.058 』にて、おしゃれな新オフィスをご紹介した「ジブンハウス」。
今回は表参道で、自分らしく輝くための“ワークスタイル”も実践している内堀 雄平さん(常務取締役)、 小野 雄太さん、田中 理紗さんに、ジブンハウス流の働き方についてお聞きしました。

“ 家はスマホで買う時代 ” を切り拓く「ジブンハウス」。『我々は、全国の加盟店様へ、IT・テクノロジーを有効活用したスマートな家づくりを提供しています。その発信拠点として “ 表参道 ” を選んだ理由は、デザインからテクノロジーまで、最先端が集まるこの場所でインプットをし、全国の加盟店様にアウトプットするのに、とても適しているからです』と内堀さん。社員の小野さんは、『通勤途中、トレンドに合わせて頻繁に変わる店舗ディスプレイを見ているだけで面白く、勉強になります』と、まさに表参道から日々刺激を受ける毎日。また、田中さんも『社内のコミュニケーションが円滑となり、社外のお客様の訪問も増え、“ 集う場 ” になりました』と変化を感じているそう。もう一つ、大事にしているのが “ 休む時は休む!”こと。『暮らしを扱う身として、まずは自分たちが日々を楽しんでいなければ良い提案ができません。我々の武器はアイディア!土日はもちろん、仕事後もしっかり休んでもらうことで、脳みそをリフレッシュできる環境を提供しています』と内堀さん。自身もブラジリアン柔術、小野さんは劇団を主宰、田中さんは社会人吹奏楽に参加するなど、休みは独自の趣味・ライフスタイルを満喫することで、月に一回の全体ミーティングで様々なアイディアが生まれるのだそう!“ 表参道 ” で “ 自分らしさ ” を磨く社員たちから発信される新たな暮らしから、これからも目が離せません。

オフィスの中心にある“VR ラボ ” は、「ジブンハウス」の技術をお客様に披露するための場でもあります。

3 ヶ国語対応の「ミラーコンシェルジュ」で受付をする NAOMI も社員の一人!

【スマホでいつでもどこでも内覧&購入可能!】
JIBUN HOUSE     jibunhouse.jp

オンラインで完成する家づくり ” を業 界で初めて実現。部屋の隅々までを360°VR パノラマで内覧することができ、家のカスタマイズからお見積もりまで、スマホ一台で可能に!多忙な現代人のライフスタイルにフィットする、新しい家づくりです。

【業界初! VRでインテリアを購入できる新サービス】
JIBUN STORE    jibunstore.jp

「ジブンハウス」デザイナーによるセンス溢れるインテリアデザインをお手本にする住宅購入者が急増!そこで、オフィスにも配置されているおしゃれ家具や “ オリジナル規格サイズ ” の商品などを、立体的な VR 空間で配置イメージを確認した上で、直接購入できる新サービスが誕生です。

おしゃれなインテリアヒントも満載な Instagram @jibunhouse  も要チェック!

株式会社ジブンハウス

TEL:

03-5774-6660

住所:

東京都港区西麻布 2-20-16

  • Share
  • Tweet
  • +1