Lifestyle ライフスタイル

HOTEL INDIGO TOKYO SHIBUYA

Lifestyle

Vol.086

2023.08.15

渋谷に溢れる個性や魅力、その全てがこの場所に。
「ホテルインディゴ東京渋谷」でしか味わえない唯一無二のおもてなしを体験しよう。

ホテルに一歩足を踏み入れると、そこには今まで知らなかった新しい渋谷が!?個性と文化が混在する “ 渋谷らしさ ”という魅力を存分に詰め込んだ、「ホテルインディゴ東京渋谷」が 8 月 29 日(火)に OPEN!渋谷駅から徒歩5分という好立地に位置するこのホテルは、高クオリティーのスペースや食事、スタッフのサービス、インテリアデザインによって渋谷を一段上にエレベート。訪れた人が新たな渋谷の魅力を感じられるこだわりが盛り沢山です。例えば、エントランスや客室などの至る所に、スクランブル交差点や、渋谷のカルチャーであるファッション文化を落とし込んだアートが散りばめられており、客室に向かうまでに、まるで渋谷の街を冒険しているかのようなワクワク感が!渋谷の街のどの場所が、どんなモチーフがアートになっているのかを見つけながら歩くのも楽しみ方の1つです。さらに、全 272 室ある客室では泊まる部屋によって違う角度から渋谷の街を眺めることができる素敵なロケーションに加え、8枚のレコードカバーを発見。気になったレコードカバーがあれば、プレイヤーとレコード盤を貸りて音楽を楽しむことができ、渋谷に根付くレコード文化を楽しめるユニークなルームサービスまで充実しています。なんと、レコード盤は全部で 2000 枚以上あり、どのレコードカバーが飾られていて、どんな音楽が楽しめるかは、泊まってみてのお楽しみ。「ホテルインディゴ東京渋谷」でのホテルステイを通して、音楽やアート、ファッション、さらには渋谷の歴史など、新たな渋谷のカルチャーに触れ、感性が磨かれるくつろぎのひと時を過ごしてみては?

 

 

LOCATION1

何度でも訪れたい!
まるでアートギャラリーのようなダイニング空間。

ホテルステイ中の方はもちろん、渋谷で今までにない体験を探している人にも是非訪れてほしいのが、日本のツイストを効かせたインターナショナル料理を堪能できる11F のダイニング「Gallery 11(ギャラリーイレブン)」。その名の通り、日々移り変わっていく渋谷の “ 今 ” を切り取った十数点ものアートに囲まれた空間で、まるでアートギャラリーの中で食事をしているような気分が味わえます!店内では、ブレックファーストからディナーまでそれぞれの時間帯に合わせたプレイリストの音楽が流れていて、雰囲気も抜群。座った席によって、鑑賞できるアートや雰囲気も違っているので、何度訪れても新しい渋谷の一面を感じられる、そんな楽しさが待っています。

 

LOCATION2

渋谷に訪れる全ての人へ、
どんなシーンにも活躍の非日常を。

「Gallery 11(ギャラリーイレブン)」の店内にはバーカウンターや、シェフの特別メニューが味わえるおまかせカウンター、そして渋谷の景色を眺めながらシェフのチャコールグリルメニューが楽しめる気持ちの良いテラス席もあり、恋人や友達との食事、ビジネスシーンなど様々な場面にぴったり!さらに、3F には “ ネイバーフッドに対して、ハチ公のような誠実な心を持ったおもてなし” をコンセプトにしたカフェ「Shibrewya(しぶるや)」が併設されており、訪れた人を居心地の良い空間がお迎えしてくれます。カフェでは、淹れたてのオリジナルスペシャルティコーヒーやハチ公の形をした可愛らしいワッフルが味わえるので、朝から頑張りたい日のお仕事前に立ち寄れば、ここから素敵な1日を始められそう。そんな、訪れた全ての人を渋谷らしさで楽しませてくれる「ホテルインディゴ東京渋谷」。新しい渋谷の魅力に気づかせてくれるこの場所でのひとときが、渋谷の街をもっともっと好きになるきっかけを与えてくれるはずです。

ホテルインディゴ東京渋谷

ご予約に関するお問い合わせはこちらから
Mail:reservations.shibuya@ihg.com

営業時間:

Gallery11:6:30~24:00
Shibrewya:8:00~19:00

住所:

渋谷区道玄坂2-25-12

URL:

ご予約はこちらから
https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/jp/ja/shibuyaku/hndsh/hoteldetail

  • Share
  • Tweet
  • +1