Gourmet グルメ

Natural Conditioning Whole Food California Prunes

Gourmet

Vol.065

2020.02.17

美容と健康に大注目のホールフード、カリフォルニア プルーン。
表参道で人気のヨガインストラクターが実践する、
プルーンライフをお届け!

一粒にたくさんの栄養がギュッと詰まったプルーン。特に、肥沃な土地と温暖な気候で育ったカリフォルニア プルーンは、甘みが強くヘルシー志向な女性も大注目です。ドライプルーンに含まれる栄養素は、天然の恵そのままに、とてもバランス良く、手軽に栄養を補給したいときにとっても便利。健康的なライフスタイルに欠かせない果実として話題になっています。特に、カリフォルニア プルーンに含まれる不溶性と水溶性の食物繊維とソルビトールやマグネシウムなどの栄養素の相乗効果で整腸作用や便秘解消効果を発揮。さらに、豊富なポリフェノールの抗酸化作用でアンチエイジング効果も期待できます。1日の始まりや元気が欲しい時に、そのままはもちろん、小さく刻んでヨーグルトやシリアルにトッピングするなど、アレンジもお薦め。お仕事中の小腹がすいた時のヘルシースナッキングにもピッタリな栄養たっぷりのカリフォルニア プルーンを一日4〜5粒食べて、冬の“食べ過ぎ”をリセット、早速、春の準備を始めてはいかがですか。

 

表参道で活躍する岡さんの美の秘訣は、
腸活With カリフォルニア プルーンにあり!

自然のままの栄養をいただく カリフォルニア プルーンはまさに天然のサプリメント!
だからこそ、毎日食べたい。

岡さんの専門アーユルヴェーダの観点から見ても、普段の食生活で最も気をつけるべきことは“消化力”。そしてその消化を担う腸のコンディショニングを整える“腸活”は、とても大事と語る岡さん。「胃腸が私たちの心と身体の健康を担っていると考えるぐらい、私は“腸活”を意識した食事の取り方に気をつけています。自分が消化出来るものを選んでいくうちに、合成的な食材は避け、自然に天然の食材を選ぶようになりました。カリフォルニア プルーンは樹上で完熟させた果実をそのまま乾燥させているので、食物繊維やビタミンなどの栄養素がぎゅっと凝縮。『天然のサプリメント』というぐらい腸活にピッタリです!私のお薦めは、一晩水につけたカリフォルニア プルーンを朝からハーブティーに入れて楽しむ食べ方。水につけたり、ハーブティーに入れることで、ドライプルーンがさらに柔らかくなり、プルーンのもつ100%自然の甘味がハーブティーの中で広がります。朝からホッと笑顔になれる幸せの一杯となりますよ。」満面の笑みでそう話す岡さんお薦めの腸活with“カリフォルニア プルーン”。美味しい、腸活習慣になりそうです。

 

美容と健康に嬉しい!
ギルトフリーなカリフォルニアプルーンスイーツで
ホッと一息な時間。

南青山で話題。
スーパーフードカフェ 「THE _B」にて、期間限定のコラボメニュー
THE_B original Vegan cheese cake×California Prunes が登場。

栄養たっぷりのカリフォルニア プルーンを使用したヴィーガンチーズケーキが2月15日から3月15日の期間限定メニューとして登場します。ザクッとしたナッツのタルト生地をベースに、ソイチーズのコク、プルーンの自然な甘み、爽やかに香るレモン風味が絶妙に混ざり合い、一口食べると思わずニコッと笑顔になること間違いなし。安心安全な植物性食材だけを使用したギルトフリーなヴィーガンスイーツをお試しあれ。

 

THE _B

TEL:

03-6805-0587

営業時間:

9:30~21:00

  • Share
  • Tweet
  • +1