Gourmet グルメ

Lemon Rice TOKYO

Gourmet

Vol.065

2020.02.17

連日完売!本場のエスニックが味わえる
レモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」が渋谷で話題。

音楽界きってのカレー好きであり、家カレーのレシピ本も執筆する小宮山雄飛さんが満を持してオープンした、「Lemon Rice TOKYO」。化学調味料や小麦粉、保存料を一切使っていないレモンライスは、副菜もすべて手作り。素材にこだわりぬいた一品です!レモンライス 800円(大盛り+150円)

南インドでは、ターメリックなどの数種類のスパイス、すりおろした皮や果汁などをたっぷり使ったレモンライスが家庭料理として愛されています。そんな日本で滅多に食べられない本場の味を、「Lemon Rice TOKYO」では、独自のレシピでアレンジ。小宮山流のレモンライスは、カレーソースや5種類の付け合わせと一緒に食べるのがお薦め。まずは、ライスそのままの味を、次にチリソースや玉ねぎのアチャールなどの付け合わせと共に。ラスト鶏肉がたっぷり入ったカレーと爽やかなレモンライスを一緒に楽しんでください。レモンライス、カレー、副菜のすべてが計算された味付けで手作りされているので、この一皿で様々な味のハーモニーを味わえます。小宮山流のレモンライスは、最後まで飽きずクセになる味わいで、リピート間違いなし!

Lemon Rice TOKYO

TEL:

080-9650-3210

営業時間:

11:30〜14:00頃(売り切れ次第終了)※日・祝・準備日不定休

住所:

渋谷区桜丘町15-19

URL:

https://lemonrice.tokyo/#info

  • Share
  • Tweet
  • +1