Gourmet グルメ

Good Job! Guilt-Free

Gourmet

Vol.070

2020.12.18

テレワーク時代のお供は、
罪悪感なく食べられるギルトフリースナックを!
“からだにも、環境にもちょっといいこと”が、
Omosan STREET編集部の新常識。

2020年、新たな働き方として定着したテレワーク。お家で仕事をしていると、ついつい口寂しくなり、スナックやスイーツの誘惑が…!そんな食べるのが大好きなOmosan STREET編集部スタッフに、この冬、間食の“おゆるし”が出ました。その名も、「大豆でつくったおゆるしジャーキー」!日本を代表する米菓メーカー・亀田製菓から誕生した、新時代の植物性ジャーキーです。ベジタリアンミートに使われる大豆たんぱく質を使った生地で、まるでお肉のようなしっかりとした噛みごたえ!さらに、噛めば噛むほど旨味がジュワッと広がるので、お腹も心も満足度◎です。フレーバーは、濃厚なブラックペッパー味と、“チキン”風に仕上げた爽やかなレモンペッパー味の2種類。1袋食べても約80kcalで、食物繊維も摂取できるので、罪悪感なくモグモグ。編集部では、お仕事中はデスクワークをしながら、お仕事終わりにはヘルシーなおつまみとしていただくのが流行中です。肉類よりも温室効果ガスの排出量が少ないことから、サステナブルな取組みの一つとしても注目されている植物性ミート。“おゆるし”された気持ちがますます高まります!


今回ご紹介したOmosan STREET編集部推しのギルトフリースナックはこちら!

大豆でつくったおゆるしジャーキー ブラックペッパー味(左)
大豆でつくったおゆるしチキンジャーキー レモンペッパー味(右)

カロリーは1袋あたり約80 kcal!植物性たんぱく質 5.0gや食物繊維を摂ることができるので、罪悪感を感じがちな間食や夜食のお供にぴったりです。全国のファミリーマート一部店舗で販売中! (税抜価格:170円)

【商品のお問い合わせ】
亀田製菓株式会社 お客様相談室
TEL:0120-24-8880(受付時間:月〜金 9:00〜17:00 祝日、お盆・年末年始を除く)

  • Share
  • Tweet
  • +1