Gourmet グルメ

Autumn Camp with New Normal Tofu

Gourmet

Vol.075

2021.10.26

素材は、国産大豆、水、にがりだけ。
保存料ゼロなのに、常温で120日間保存可能!
今話題の「ずっとおいしい豆腐」と一緒に、
秋冬キャンプに出掛けよう。

大自然の中でいただくキャンプ飯は、最高のご馳走!今じわじわと、キャンパーの間で“キャンプ飯のレパートリーが広がる”と話題になっているのが、常温で120日間保存ができる「ずっとおいしい豆腐」です。国産大豆100%の濃厚豆乳と四国のおいしい水、にがりのみでつくられており、保存料は不使用。容器の中に、大豆の旨み、コクをぎゅっと閉じ込めています。そして、そのおいしさが“ずっと”続く理由は、特殊な紙容器。おいしさを損ねる原因となる酸素と光をブロックして、おいしさを守り続けます。さらに、耐熱性・耐水性にも優れているため、容器ごと調理がOK!沸騰したお湯にそのまま入れて湯豆腐にしても良し、川の中で冷やして“天然の冷奴”にしても良し。

また、秋冬キャンプにぴったりなピリ辛&熱々の麻婆豆腐や、常温で持ち運びできるかつおぶしや塩こんぶ、ごま、ねぎをごはんの上に散らした“新TKG(とうふ かけ ごはん)”への簡単アレンジもお薦めです。しかも、一般のお豆腐と比較して、プラスチック使用量が60%削減されているのでエコ!“キャンプのお供=お豆腐”が新常識になるかもしれません。※さとの雪社の通常の充てん豆腐300g

容器の上部をハサミで開けて、そのままスプーンでおいしく食べられる!荷物やゴミを最小限にしたいキャンパーに嬉しいポイントです。

沸騰したお湯に、容器ごとイン!屋外で冷えたカラダを、なめらか食感&熱々の湯豆腐があたためてくれます。お好みでポン酢を加えても◎。

ずっとおいしい豆腐  300g 全国の食品スーパーにて販売中!

INFORMATION
さとの雪食品「ずっとおいしい豆腐」特設サイト
https://zutto.satonoyuki.co.jp

【商品のお問い合わせ】
さとの雪食品株式会社
TEL:0120-86-1212
(受付時間 9:00〜17:00 土日祝を除く)

オンラインストアはこちらから
https://www.shopping-satonoyuki.com

  • Share
  • Tweet
  • +1