Gourmet グルメ

Let’s Choice Low-carb! MANNANHIKARI

Gourmet

Vol.075

2021.10.25

トレンドの進化系おにぎりも、簡単&おいしく糖質カット!
ごはんに近いもちもち食感になった、
こんにゃく生まれの
「マンナンヒカリ」で簡単糖質コントロール生活。

秋は、ごはんがおいしい季節!糖質を気にせず、食べられたら…という夢のような願いを叶えてくれるのが、“こんにゃく生まれなのに、まるで白米感覚!”と注目を集める米粒状加工食品「マンナンヒカリ」。お米と混ぜて炊くだけで、ごはんの量とおいしさはそのままに、普通のごはんに比べて糖質・カロリーを30%もカット!1膳(150g)で食物繊維5.3gを摂取できます。そして20周年を迎えた今年、“もっと白米のような弾力がほしい”というファンからの声に応えてリニューアル!もちもち感をアップし、お米と混ぜて炊飯した際により違和感なく、さらにおいしく食べられるようになりました。食感の進化により、おにぎりが作りやすくなったので、今レシピサイトで大人気の進化系おにぎりにも取り入れたくなるはず。また、炊いたあとでも冷凍保存OKなので、おうちごはんのストックにも最適です。糖質を気にして、お米を我慢するなんてもったいない!「マンナンヒカリ」とともに、ごはんの秋を楽しみましょう。
※ 炊きあがり2合の場合(お米1合とマンナンヒカリ75 gで炊飯)。「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」こめ(水稲めし・精白米)参照。

 

お米を使わない!? マンナンヒカリ100%レシピ

お米1合に「マンナンヒカリ」1袋(75g)を加えて炊くのが基本の食べ方ですが、「マンナンヒカリ」オンリーでも、おいしくヘルシーな一品ができちゃいます。

いつものチャーハン(左)や、カレー(右)のお供を「マンナンヒカリ」に!炊飯後の「マンナンヒカリ」にごま油を加えて混ぜ合わせることで、チャーハンはパラパラに、カレーは味なじみが良くなるのだそう。

 

LINE UP

金額は全て希望小売価格のため、税別です。

INFORMATION
「マンナンヒカリ」は、量販店、通販などで販売中!

ブランドサイトはこちらから
https://www.mannanhikari.com/

  • Share
  • Tweet
  • +1