Gourmet グルメ

Attractive place Kagoshima City

Gourmet

Vol.075

2021.10.28

マグマシティ鹿児島市の“美味しい”を、表参道で味わうご馳走の秋。魅力ある鹿児島産の黒豚とサツマイモの絶品メニューをお試しあれ。

ご存知、世界有数の活火山で鹿児島のシンボルとして有名な「桜島」。地球や自然のパワーを感じることができる“マグマシティ”鹿児島市では、桜島沿岸でのシーカヤック体験や、砂浜を掘って湧き出す温泉で足湯を楽しむ体験など、ネイチャーアクティビティが人気です。また、鹿児島市には、温泉源泉が267か所あり、県庁所在地では源泉数日本一。温泉好きにはたまりません!そんな聞けば聞くほど、旅したくなる魅力がいっぱいの鹿児島市に今すぐ行けなくても、美味しい黒豚とサツマイモを表参道のレストランで楽しめる特別企画をご紹介。

表参道の人気レストランのシェフやパティシエが腕を振るい、温暖な気候と自然豊かな環境で育まれた鹿児島産の黒豚やサツマイモの期間限定スペシャルコラボメニューを実施中。鹿児島産の黒豚を贅沢にたっぷりと使用したお料理、旬のサツマイモを使用したスイーツは、どれも絶品!メニュー展開は1ヶ月限定なので、早めの来店がお薦め。表参道の人気レストランで鹿児島市の魅力を思いっきり堪能してみてください。

黒豚など鹿児島のグルメをご自宅でも!
鹿児島市ふるさと納税はコチラから
https://www.furusato-tax.jp/city/product/46201

かごしま市観光ナビ
www.kagoshima-yokanavi.jp

 

鹿児島の自然に育まれた農畜産物が、表参道の人気店に登場!
鹿児島産の黒豚とサツマイモを使用した、
期間限定スペシャルコラボメニュー実施中。

  提供期間:10月23日(土) 〜 11月21日(日)

希須林 青山

鹿児島黒豚のトンテキ ~山椒ソース~ 1,480円
※イートイン・テイクアウト共に

贅沢にも鹿児島黒豚バラ肉を大きな塊のまま使用したトンテキ。黒豚は、一度角煮として、しっかりと煮込んだ物を焼いているので、箸を入れるだけでホロホロと切れてしまうほど柔らかく、食べるとジュワッと黒豚の優しく上品な甘味が口の中で広がります。ソースには隠し味でみかんを使用しさっぱりとした味わいに。山椒ソースも良いアクセントになっています。添えられている鹿児島産の甘味しっかりのサツマイモとの相性も抜群。驚きと感動の一皿です。

 

BUTTERMILK CHANNEL HARAJUKU

鹿児島黒豚バラ肉のソテー 甘酸っぱいブドウのソース 1,738

鹿児島黒豚バラ肉を5日間マリネし、火入れに2時間かける手の込んだ1品。そのため黒豚は本来の旨味が凝縮し、噛むたびに黒豚の脂身の甘味と旨味を楽しめます。合わせるソースは甘酸っぱく芳醇なブドウ蜜“モストコット”と黒にんにくを使用したコクのあるソースの2種類。添えられるイチジクもウイスキーと砂糖で丁寧に煮詰められ絶品です。もちろん添えられるサツマイモは、鹿児島産。手の込んだソテーで鹿児島市の魅力を堪能してみてください。

 

ロイヤルガーデンカフェ 青山

鹿児島産紅はるかのブリュレ バニラアイスを添えて 780円

深まる秋を感じながらのスイーツタイムに最高なサツマイモのブリュレです。カスタード部分には、糖度の高い鹿児島産の紅はるかがたっぷりと使われているので、旬なサツマイモの自然な甘味を楽しめます。しっかりと苦味のあるカラメル層を割って食べると、甘味と苦味の絶妙な味わいがクセになりそう。後半はバニラアイスと一緒に食べてみたり、一皿で何通りもの味わいを楽しめるのもポイント。色付く銀杏並木を眺めながらいただけば、秋満喫です。

 


希須林 青山

TEL:

03-3499-4120

営業時間:

最新営業時間は、公式サイトをご覧ください。

住所:

港区南青山5-1-25 メゾンドラミア 2F

URL:

http://www.kisurin.com

BUTTERMILK CHANNEL HARAJUKU

TEL:

03-5413-5300

営業時間:

最新営業時間は、公式サイトをご覧ください。

住所:

渋谷区神宮前1-11-11

URL:

https://www.buttermilkchannel-jp.com/

ロイヤルガーデンカフェ 青山

TEL:

03-5414-6170

営業時間:

最新営業時間は、公式サイトをご覧ください。

住所:

港区北青山 2-1-19

URL:

https://royal-gardencafe.com/aoyama

  • Share
  • Tweet
  • +1