Gourmet グルメ

Raise a Glass Toasting with DELOR

Gourmet

Vol.088

2023.12.11

この冬、パーティーの乾杯はデローで。歴史あるボルドーワインでホリデーシーズンの食卓を華やかに。

Omosan STREET 編集部が、ワイン好きの集まるパーティーで必ずチョイスするボルドーワイン「デロー・レゼルヴ」。この冬130 年以上の歴史を持つボルドーを代表するワインブランド「デロー」が表参道の飲食店でフェアを実施中です。フェアで提供されるワインはデローのシグネチャーワイン「デロー・レゼルヴ」。赤ワインは、選び抜かれた最上質の畑で育ったワインをボルドーワインに最適なバリック樽で熟成。繊細な香りはもちろん、シルクのようななめらかな口当たりと、バランスの取れた味わいです。白ワインは、100%ソーヴィニョンブランを使用した上品でエレガントさが際立つ仕上がりで、柑橘のような瑞々しさと華やかなアロマが特徴。そんなデローが今回期間限定で上記の 2 種を提供する店舗は、表参道で全国の銘酒、世界中のワインと日本料理のペアリングを楽しめる「青山 星のなる木」と、カジュアルに地中海料理とワインを堪能できる「表参道 BACCHUS」です。どちらも12 月のお薦めワインとしてグラス、ボトルにて提供しています。特別な日には「青山 星のなる木」でボルドーワインとモダンな日本料理を。友人や同僚とカジュアルに楽しみたい時には「表参道 BACCHUS」でボルドーワインを楽しんで「デロー・レゼルヴ」の魅力を体感してみてください。もちろん、ホームパーティーにも、「デロー・レゼルヴ」を開けて乾杯を!

「デロー・レゼルヴ」は、葡萄樹1本あたりの生産量を制限することにより葡萄の品質を高め、熟成が最高に達した段階で、特に良質の葡萄だけを厳選して収穫します。テイスティング専門家たちの厳密な審査で認められたワインのみ、ボトリング。その後、さらに数ヶ月間、ワインはボトル内にて寝かします。この手間が「デロー」の歴史・伝統・技術の結晶です。品質の証として、1本1本のラベルにはボトリング・ナンバーの刻印がされているのでチェックしてみてください。

お酒は20歳になってから。お酒は楽しく適量に。
飲酒運転は法律で禁止されています。
妊婦中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

 

青山 星のなる木

TEL:

03-5485-1234

住所:

渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山 4F

URL:

https://hoshinonaruki.jp/aoyama/

表参道 BACCHUS

TEL:

03-5468-7750

住所:

港区北青山
3-8-12

URL:

https://bacchus.gorp.jp/

  • Share
  • Tweet
  • +1