Lifestyle ライフスタイル

Play a happy Tune of Life!Piano for Interior

Lifestyle

Vol.049

2017.06.16

弾いて、聴いて、見て楽しめる、“音を奏でるインテリア”!
ヤマハのピアノがある生活。

仕事や家事で忙しい日々を過ごす女性たちがさらに輝くために、“大人の趣味活”を!昔ピアノを習っていたという方はもちろん、初心者の方も大人になって始めるピアノライフがいま注目を浴びています。音楽を奏でることの癒しや喜びは、毎日の活力になること間違いなし。さらに、定番の黒だけではない、オシャレインテリアとしても進化中。ヤマハのピアノがある毎日で、人生のハーモニーをより豊かに奏でましょう。

ヤマハの伝統×最先端の融合!
電子ピアノ「Clavinova」シリーズ。yamaha03

yamaha01

yamaha02

1983年に誕生した電子ピアノ「Clavinova(クラビノーバ)」は、ヤマハのロングセラー商品!今年5月には、グランドピアノに迫る演奏感と弾き心地を追求した新製品CLP-600 シリーズが登場し、話題を集めています。大きな特長は、20年ぶりに刷新された鍵盤のアクション機構。繊細なピアニシモから力強いフォルテシモまで、演奏者のイメージした通りの表現ができます。また、本格的なピアノ音色でありながらも、機能はもちろん最先端!低音・中音・高音域をそれぞれ専用のスピーカーアンプで響かせるスピーカーシステムや、ヘッドホン装着時でも臨場感のある自然な音色で演奏を楽しめるよう“ バイノーラルサンプリング” を採用。Bluetooth® 対応の機種では、スマートデバイス内に入っている曲を楽器のスピーカーで流しながらの演奏もエンジョイできます。さらに、最新の住空間に合わせたデザインは、モダンなインテリアにもマッチするグレイッシュな新色ダークウォルナットや、白系で揃えたお部屋にベストマッチなホワイトアッシュなどの全5色(CLP-685は2色)!北欧系やモノトーン、ナチュラル系などのお部屋に合わせて、色で決める方も増えているのだそう。お値段はお求めやすい価格からあるので、ファーストピアノの方にもぴったりです。

家具のようにコーディネートを!「インテリアピアノ」シリーズ。
yamaha07

やはりアコースティックピアノにこだわりたい!という方には、b113DMCがお薦めです。通称“インテリアピアノ”という名を持つ通り、家具の一つとして、お部屋の雰囲気に溶け込むように計算されたデザインが魅力です。木目調のマホガニー色はヨーロピアン調で“ 猫脚に一目惚れ!”という女性が続出。ピアノのある暮らしがお部屋も、そして弾く人の心をも豊かにしてくれるはず!

Information

ヤマハピアノ・鍵盤楽器ホームページ
http://jp.yamaha.com/piano/

株式会社ヤマハミュージックジャパン
TEL.03-5488-6795

「Clavinova」CLP シリーズ弾き心地を動画でチェック!
http://m.jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/clp_series/

  • Share
  • Tweet
  • +1